【アズールレーン】イベント"ロイヤルメイド隊"のドロップがうまい!

どうも!

実装延期するとか言われていたメイドイベントですが、結局予定通りに無事実装されたみたいです。

f:id:mohabi:20180929012949j:plain

難易度が初級、中級、上級とありますが、初級、中級は一日10回までと制限あり。

上級は一日中周り放題です。

※修正が入り、初級、中級の回数制限がなくなりました。

 

各難易度の作戦をクリアすると演習Ptを貰えます。

サーバー全体で得た演習Ptの進捗が画面下部のパーセントです。

このSSがメンテ後2時間くらいで撮ったものですが、もう5.43%…

流石横須賀、気合い乗ってますね

 

僕も試しに何度か上級を周回しましたが、一度の出撃が

  1. 難易度選択
  2. 出撃画面
  3. 戦闘
  4. ドロップ確認(終わり)

といった具合に周回効率が過去最高レベルに高い内容でした。更にドロップも良いです。

上級で

f:id:mohabi:20180929005032j:plain

f:id:mohabi:20180929005044j:plain

f:id:mohabi:20180929005054j:plain

 

こんなかんじ。

上級で何度かやってみましたが、T3パーツのドロップがうまい。たまに高性能の対空砲(通称ルンバ)の設計図まで落ちる。

T3パーツに設計図で金ルンバは運営の神采配では?

 

初級、中級のドロップも美味しかったので載せておきます。

 

初級

f:id:mohabi:20180929022023j:plain

中級

f:id:mohabi:20180929022039j:plain

中級でT2、T3が半分半分ってかんじ。

初級はT2のみですが、逆に言えばT2のみを確実に補給できます。

T2は汎用パーツの消費量が特に多く、自分もよく枯渇します。初級中級も周回の価値ありでしょう。

 

ただし、注意点というかこのイベントの仕様で

このドロップ率が続くのは各難易度一日20回までです。初級中級は一日の上限が10回なので気にする必要はありません。

 

※メンテにより以下のように上方されました。

・ドロップUP回数は下記のように変更

初級 10→20

中級 10→20

上級 20→40

 

ドロップ率UPがなくなった後のドロ率は

f:id:mohabi:20180929011553j:plain

f:id:mohabi:20180929011605j:plain

こんなかんじ。

目に見えてドロ率が落ちました。

 

このドロ率で周回を続けるかどうかは人によると思います。

どういうことかというと、演習Ptの累計18,000でサーバーの演習目標とは別に、ニューカッスルを一隻がお迎えできるのです。

少しでも早く手に入れたい人はガンガンやるでしょうね。

自分もアプデ後にこの記事を書きながら周回していますが、3時間そこらで6,000まで溜まったので、早い人でアプデ後一晩でニューカッスルをお出迎えできると思います。

f:id:mohabi:20180929013324j:plain

マウンテンゴリラ歓喜の叫びが聞こえる

 

まとめ

一度の戦闘が短く、周回もストレスフリーな上に報酬も美味しいので苦なく周れますね。

最悪サーバー累計が間に合わなくても個人の累計報酬でもニューカッスルはお迎えできるのでその辺は安心です。

10月には大陸版で先行実装されている大型海域イベントのユニオンイベがあるみたいなので燃料はもちろん資金、キューブの使い過ぎには程々に。

 

僕はサンディエゴの改造で全資金を失いました!運用は計画的に!ニャ